1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家

 今日から1泊2日の日程で、1年生が大山青年の家で「仲間づくり研修」を行っています。初日は、青年の家周辺のオリエンテーリング、そして、火起こし体験、野外炊飯です。班で協力して、役割分担をし、動きもテキパキと素晴らしい生徒たちの姿に感動しました。友達の良いところをたくさん見つけることができた初日となりました。


                 東中体育館での出発式

                 バスに乗って出発

                 大山青年の家で入所式


                ちょっと一息!昼食です




















            野外炊飯の様子です。薪割りもしました!

夕食のメインは、ジャンバラヤです。ジャンバラヤとは、アメリカ南部の
料理で、お米と具材を煮込んでできる料理だそうです。

             今日の夕食です。「いただきます!」

このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)