【2年調理実習】サバの味噌煮に挑戦!!
6/23(火) 【2年 調理実習 】 サバの味噌煮に挑戦!! 【和食の伝統料理】 『サバの味噌煮』に 挑戦 しました。 料理の味を決める 調味料の計量 です。 みりんや味噌などを、計量スプーンを 使って、 真剣 に計ります。 レシピを見ながら、 食材を手際よく切っていきます。 とてもきれいにカットできました。 さあ、いよいよ 煮込み です!! 緊張しながら 自作の調味料 を加えます。 とてもいい感じで 煮込んで います。 調理室は、 活気 にあふれていました。 みんなで協力して、 とてもおいしいサバの味噌煮が 完成しました。 ぜひ、家でも作ってください。