【授業研究会】めざす授業を求めて

6/25(木)
【授業研究会】
めざす授業を求めて
今日は、校内授業研究会がありました。
【研究授業】
3年2組 英語(福田夏生 先生)   
【特別講師】
杉江修治先生 (中京大学 名誉教授)
『協同学習』の指導で、
全国でご活躍されている先生です。
仲間との対話で、自分の考えを
広げたり、深めたりします。
協同的な学びが、教室に広がります。

生徒が主体的に活動し、
仲間全員が成長する授業でした!!

【授業後、先生方の勉強会
よりよい授業をめざして、
先生方で討議しました。
杉江先生から『めざす授業に向けて、
アドバイスをいただきました。
先生方も一生懸命に勉強しました。

東中職員一同、
よりよい授業を求めて、
がんばります!!

このブログの人気の投稿

3年生 修学旅行 関西万博を満喫しました!

「校内文化祭」全ての生徒が輝いていました!たくさんの感動をありがとう!