【2年調理実習】サバの味噌煮に挑戦!!

6/23(火)
【2年
調理実習
サバの味噌煮に挑戦!!
【和食の伝統料理】
『サバの味噌煮』に挑戦しました。
料理の味を決める調味料の計量です。
みりんや味噌などを、計量スプーンを
使って、真剣に計ります。
レシピを見ながら、
食材を手際よく切っていきます。
とてもきれいにカットできました。
さあ、いよいよ煮込みです!!
緊張しながら自作の調味料を加えます。
とてもいい感じで煮込んでいます。
調理室は、活気にあふれていました。

みんなで協力して、
とてもおいしいサバの味噌煮が
完成しました。

ぜひ、家でも作ってください。

このブログの人気の投稿

3年生 修学旅行 関西万博を満喫しました!

「校内文化祭」全ての生徒が輝いていました!たくさんの感動をありがとう!