2学期が始まりました!

 33日間にわたる夏休みも終わり、本日(8月28日)2学期の始業式を行いました。始業式の中で、夏休み中生徒たちが活躍したことや2学期に頑張ってほしいことなどを話しました。2学期は1年間の中で一番長い学期であり、9月には運動会や新人大会、10月には中部地区中学校駅伝競走大会、11月には校内文化祭や県中学校駅伝競走大会と行事等がたくさんあります。そんな中、生徒の皆さんに大事にしてほしいのは日常の学校生活です。自分がどうなりたいのかをしっかり考えて、日々の授業、掃除、給食、休憩時間など一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。また、始業式の後、夏休み中に行われた部活動等の賞状伝達を行いました。2学期が一人一人の生徒たちにとって成長できる実り多い学期になることを強く願っています。躍進!東中







このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家