学友会総会

 本日6時間目に学友会総会(生徒総会)を行いました。

今年度の学友会スローガンは、 「OSECHI」です。このスローガンを踏まえた活動方針は、

 ☆一人ひとりの長所を活かし、一人ひとりの良さを組み合わせて、団結すること。

 ☆一人も欠けることなく、全校が主体的に取り組めるようにすること。

学友会の様々な取り組みを通して、全校生徒みんなが主体的に活動することで、ワクワクしながら過ごせる学校にしていきたいと考えています。

また、一人ひとりが「人権」について意識することで、自分やクラスの仲間の生活を改善し、望ましい姿に自分たちを成長させたいという思いから「東人権宣言」を生徒たちが作成し、全校生徒で確認し合いました。

【東人権宣言】

 ①私たちは個性を尊重します

 ②私たちは安心安全な学級、信頼関係を築きます

 ③私たちは気持ちの良い空気をつくります

 ④私たちは他人(ひと)に流させずダメなことには「NO!」を伝えます

 ⑤私たちは自分の力を信じます

各委員会・団長団・室長会の代表者が堂々と活動方針等を報告しました。





 学友会総会の資料は各自がタブレットの画面上から見ました。


このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家