🎥学友会総会でした!活発になってきました!

5月26日(金)

今日は
学友会総会でした!

体育館の前側に
執行部がズラリと並びます。
真剣な表情から
この総会にかける意気込みを感じます。
「礼」を大切にします。

庶務が進行します。

【学友会長あいさつ】
丸山会長熱い思いを語ります。
「どうすれは、もっとよくできるのか。」
「課題は何で、何に努力すればよいのか。」
「目指すべきゴールをみんなで決めましょう!」
「決めたことを全員で取り組み、
さらに躍進できる東中にしよう。」
「この総会を決意の場にしたい。」
素晴らしいあいさつでした!

【議長選出】
3年の金藤くん宮本さんです。

【議事】
(1)①執行部の活動方針
学友会スローガン
「勇往邁進」
・生徒全員で「前に進み、
新たなことに挑戦する」学友会活動
・生徒全員が「互いを認め合う」学友会活動
を目指します。

(1)②東人権ルールの見直し
これまでのルールを見直し、
新たな「東人権ルール」を作ります!
自分たちの手で
自分たちの学校をつくります!

(2)委員会等の活動方針
各代表が説明を行い、質疑に答えます。

◆生活委員会
自転車・服装の違反者0人を毎日にする。
質問にもテキパキ答えます。

◆学習委員会
友達と関わる中でお互いの力を高める。


◆保体委員会
感染対策を徹底し、毎日元気に登校する。
ルールを守り、安全に体育館を使用する。


◆給食委員会
全学年 残米量300g以下継続。
白衣忘れ0人。


◆環境委員会
時間いっぱいチャイムが鳴るまで
もくもくと掃除する。


◆図書委員会
一人が百冊以上、本を借りる。


◆応援団
応援の大切さを知り、
大切な人に応援される応援団になる。



◆3年室長会
全員で進路実現

◆2年室長会
先を見て、
今すべきことを自分たちで考えて動く。

◆1年室長会
「みんなに居心地の良い学年」の姿で、
2年生に進級する。

【その他】
(1)あいさつ運動について
(2)淀屋サミットの報告

【学友副会長あいさつ】
山口副会長がみんなの力で
良い学校をつくろうと呼びかけました。

最後にみんな
「躍進!東中!!」
1時間の総会後だったので
お疲れ気味!

今日の総会は、
質問意見たくさんでました!







自分たちの学校を
自分たち「より良くしたい」という
気持ちの表れです。
複数回質問する生徒もあり、
素晴らしい時間になりました!

最後の最後は、
執行部による片付け!








全校生徒のために働く姿!
とても頼もしいです!!

学友会活動
どんどん充実しています。
執行部
どんどん成長しています!!

これが東中の生徒の姿!
東中教育の成果です!
これからも東中は躍進し続けます!!



このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家