年度末大掃除!綺麗になりました!!

3月23日

教室環境整備
を行いました。
一年間の感謝を込めて
4月より綺麗にして終わります。

教室の出入り口の扉も外し、綺麗にします。
消毒の机も丁寧に磨きます。
エアコンのフィルターを外します。
教室の側面黒板もピカピカです。
廊下の隅も丁寧に拭きます。
教室の扇風機の汚れも落とします。

黒板もこれまで以上に丁寧に拭きます。
教室入り口のレールピカピカです。
窓も隅々まで拭き上げます。
ストーブの煙突も片付けます。

廊下の念入りに仕上げます。
掲示物も全て外します。
画鋲を外すのが大変です。
レール掃除は細かい作業です。
扇風機の外せる部品は全て外します。
どこをどうすればよいか、
自分たちで考えて作業をします。
みんなで知恵出し合います。
細かい汚れも見逃しません!
英語教室の窓もピカピカです!
落ちないように
気をつけながら作業をします。
マグネットシートも丁寧に掃除します。
みんなでつくったカレンダー
一枚一枚を丁寧に扱います。
高いところは大変です。
上の窓のレールを吹いています。
(ぶら下がっているのではありません。)
教室の後ろの掲示物はたくさんです。
机の脚についたホコリも落とします。
みんなで力を合わせて
教室を綺麗にしました!

次は
大掃除です。
管理棟の廊下の窓のレールを綺麗にします。
ペットボトルの水とブラシ上手に使います。

長い廊下一気に雑巾がけです!
細かい汚れ丁寧に落とします。
机を動かし、隅まで綺麗にします。
手洗い場のマットを外して
隠れた汚れも落とします。
箒のホコリきっちり掃除です。

細かいところ
よく気が付きよく働きました!

一年間の成長が見えた
とても嬉しい時間でした!




このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家