修学旅行が楽しみです!

2月24日

2年生は、
3年生になったら
待ちに待った
修学旅行です!

今日は、
修学旅行2日目の行先
京都」について調べました。
あらかじめ示された観光地について
タブレットで調べます。

(以下の「」内の青文字は、イメージです。)
「これ、うまそう。」
「嵐山、いいんじゃない?」
「ここか、ここに行ってみたいね!」
「バッチリ調べました!」
「ここもいい感じだよ
!」「どれどれ?」
「この絶景…写真とったら映えるよね?」
「行ってみたいところが結構あるぞ!」
「これ、絶対に食べる!!!」
「どこを第一希望にする?」

調べた観光地を含め、
「どこに行きたいか」
希望調査を行いました。

この2年生は、
新型コロナウイルス感染症の影響で
小学校の修学旅行が中止となり、
代わりの行事もありませんでした。
だから…

絶対 行くぞ!
修学旅行!!
そのために
学校ができること
すべてやります!

このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家