「体にしみる優しい給食」最高でした!!

1月30日

今日の給食は
全国学校給食週間に合わせて
学校給食センターが行っている
「チャレンジ!あなたも栄養士!」
という企画で
優秀賞を受賞した
2年 中嶋まいあ さん考案
「体にしみる優しい給食」でした。
その名のとおり、
食材の良さを生かした「優しい」味
バランスの良い献立で、
食べると体が喜んでいました!
思わず「おかわり!」
叫びたくなる美味しい給食でした!

今日は
倉吉市教育委員会の
西田教育委員中村指導主事
試食をされました。
あっという間に「ごちそうさま」
箸ならぬ
「先割れスプーン」が
止まりませんでした!

中嶋さんの教室では、
準備が進んでいます。
おこわのをご飯(もち米)と混ぜます。
良いにおいが広がります!
さけは「境港サーモン」です!
最高です!
「あつあつの鍋汁」です。
出汁が良いです。
花形に切ったにんじんもあります!
配膳が終わりました。
ここで
中嶋さんの表彰が行われました。
西田教育委員さんから渡されました。
いよいよ食べれます!
「いただきます!」

「うまいっす!」
「最高っす!」
「ぐーっ!」
「いい感じです!」

中嶋さん!優秀賞おめでとう!
そして、
ごちそうさま!
最高でした!!











このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家