「おそうじしようDAY」地域に貢献しました!

12月21日

学友会企画
「おそうじしようDAY」
それぞれの担当会場で、
清掃活動や荷物運び、
物品管理、ワックスがけ等の
活動を行いました。
さらに会場によっては、
地域の活性化についての
話し合い等もされました。

各会場での
生徒の様子を
写真で紹介します。

(コメントはイメージです。)

まずは出発風景から!
「場所わかるー?」
「わかるわかる、大丈夫だけえ」
「いってきまーす!」

「がんばってくるけ~」

「ヘルメットかぶんないよ~」
「よし!いくぞー!」

「集まって~」
「早く早く!先に行っちゃうよ~」

【成徳CC】


「高くて、、たいへん」
「高くても大丈夫です!」
「こんなにたまってたか」

「すごいことになっとるわ!」


「ここに埃がたまるのよねえ」

「頑張ってます!」(本当かな?)

「ピカピカにしますよ」
「高いとことはお任せを!」

「一つ一つ丁寧に」
「寒いけど大丈夫です。」


「ちょっと取って」

「こんなところにも汚れが…」









「この姿勢でないと、きれいにできん!」




【成徳小学校】
「頑張ります!」
「校長先生、男前だなあ」
「棚をきれいにしよう」


「隅もきっちり」
「結構な量の段ボール! いけるかなあ?」
「まじ重たい」
「エレベーターって便利!」



「これはどこへ?」
「番号を参考に、入れますよ」

「これはどこですか?」

「かなり頑張りました!!」

【上灘CC】
「これから頑張ります!」
「外回りもきれいにします」
「細かいゴミもきっちりね!」

「丁寧に仕事しよう!」
「とは言っても、かなりの量だ!」
「下足場もきれいにしとかないとね」
「いい感じに仕上がってきたぞ」


【社CC】
「よろしくお願いします」


「高いところの埃はこれに限るね」
「調理室でーす!」

「番号を書いて整理しよう」

「机もきれいにしよう!」

「細かいところもポイントだね」





「下足場もきれいに」

「スリッパもきれいに」


「やるからには、徹底的よ」

「調理室のスリッパもピカピカにしよう」
「小さい子のために、おもちゃもきれいに」


「寒くなるから、灯油も補充しときます!」
「ザ・モッパーズ」


【社小学校】

「誰がどこをする?」


「これ、けっこうむずい」


「下足箱に土がたまってるね」


「板をよけて掃除しよう」




「マットもきれいにしないとね!」

「すごい汚れてる。きれいにしておこう!」

「懐かしいなあ」


「また来ます!」

【灘手CC】
「まずは、道具を準備」


「中央公園、久しぶり!」

「枯葉は、なんぼでもあるなあ」


「気が遠くなる作業だねえ」

「何年かしたら、いい土になるんだって」
「よーく、おさえておこう。」
「みなさんのアイデアを聞かせてください。」

「あんなこともいいね」

「こっちもいいよ」


「僕たちは…」

「私たちは…」




【東中学校】
「これから始めます!」

「まずは丁寧に雑巾がけ」


「隅のごみもきれいにしておこう。」

「さて、ワックスだよ~」





「結構おもしろいね」


「バッチリだぞ」
「上出来でしょう!」
「使ったモップもきれいにしておこう。」

「バケツもきれいにしようね」


「手が冷たーい!」
「絞って絞って!」
「来年も使うから、きちんとしておこう」



東中生徒が、
地域を支える大きな一歩
歩み出しました。

各会場の担当者の皆さん
準備等へのご協力
ありがとうございました!!

それぞれの家庭で
子どもたちの頑張りを
褒めてやってください!

生徒の皆さん!
よく頑張りました!!
みんな自慢の生徒です!!!

躍進!東中!!



このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家