ボランティアの皆さん。ありがとうございました!

11月14日
技術の学習で、
花を植えました。
地域の皆さん
学習支援をしていただきました。

【1年1組】


できたプランターは、
とりあえず前庭に。







最後は、
みんなでお礼を言って終わりました。

最近は、各家庭でも
花を植えることが
なくなっているようです。

「経験していかないと、
できることが増えないから、
これから色々な経験を
させてやってください。」
と支援してくださった方から
暖かいお言葉をいただきました。

何事も経験が大切ですね。
「子どものために…」と
大人が頑張り過ぎ
子どもから
大切な機会や経験を
奪っていることが
あるかもしれませんね。

この後、
1年生の他の学級もお世話になります。
よろしくお願いします!

地域の皆さん
ありがとうございました!
これを機に、
生徒たちの様子を見にきてください。



このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家