3年1組、5時間目、授業研究会です。(動画あり)

 今日は、中京大学名誉教授の杉江先生をお迎えして、授業研究会を行いました。
3年1組の数学の学習を見てもらいました。
授業の様子を見てください。
まずは宿題チェック!タブレットを見て答えを合わせます。

今日の学びの流れを確認して、いよいよ始まりです。
ちょっと復習をして、始めましょう。
まずは個人で問題を解きます。
集中しています。

タブレット上で問題に向かうんです。
今の子は凄いです!
できたら、シュッと提出します。送信しますって感じです。
今まで自分が解いた問題や友達が解いた解き方を見ることもできます。
班になって意見を交わしたり教え合ったりしています。





答えを確認して、先生が再度、今日の目標を確認します。
ゴールがどこか再確認です。
次の問題が配られて再び個人でチャレンジです。




「ああ、そういうことか!」の声もあがります。
答えが配られて、確認します。どうだったかな?
机を戻します。きちんと列を意識して直します。さすがです。
個人で確認問題にチャレンジ!
目標達成できたかな?
どうだったかは、お子さんに聞いてみてください。
3年1組、集中して学んでました‼️












このブログの人気の投稿

【人権劇】お待たせしました!人権劇アップしました!

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家(第2日目)

1年生「仲間づくり研修」 in 大山青年の家